斉藤こず恵さんシュベスターピアノを弾く - シュベスターピアノ・ピアノ調律のエスプレシーボ

シュベスターピアノ

ピアノメンテナンス

会社概要

ホーム > 斉藤こず恵さんシュベスターピアノを弾く

斉藤こず恵さんシュベスターピアノを弾く

 

雑誌のテーマ「ものづくり大国・日本を根底から支え続ける」に、国内唯一の手づくりピアノであるシュベスターピアノが合っているということで取材を受けました。
大手メーカーが大量生産の製造拠点を海外に移転している現在、シュベスターピアノのように、国内でピアノ製造を継続することは、文化の伝承と言っても過言ではないと思います。
初めてシュベスターピアノを弾いた斉藤こず恵さん。その音色に感激していらっしゃいました。
昭和4年創業のシュベスターピアノ。80年の手づくりの歴史が100年、さらに150年と続いていきますよう、日本のピアノの音づくりに、微力ながら協力していこうと気持ちを新たにした一日でした。


photo

> カンパニータンク インタビュー (pdfファイル)


PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerがインストールされていない場合は、下のアイコンをクリックして、ダウンロードした後インストールしてください。 Adobe ReaderをインストールするとPDFファイルがご覧に頂けます。



出典:カンパニータンク 2010年9月号(国際情報マネジメント有限会社刊)

 

 

シュベスターピアノに関するお問い合わせ

 

このページのTOPへ